たとえ善人ヅラでも信念は確実に!~Entering into a new age~

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

目まぐるしく駆け抜けた2022年。世界では本当にいろんなことが起きました。

毎年痛感しますが、いかに自分が小さい存在であるということ。歳をとるにつれて身に沁みるほど世の中の動きは早く、情勢も刻一刻と変貌してゆくので正直頭と体がついていかない。

 

2022年を振り返って何か成し遂げることができただろうか、と振り返っても思いつくものはなし。色々やってみたいとは思っても、日々の雑踏に紛れると新年に抱いた抱負って「明日こそ」と囁く悪魔の登場によって簡単に打ち消されてしまうんですよね。

 

とはいっても!!

ジムに通うのとコールドシャワーに挑戦できたのは、自分の中では大きなイベントでした。自分磨きには昔から興味はあったから、そのためなら弱い自分に打ち勝とうとする努力は厭いませんでした。自分に打ち勝つことができれば、その事実にまた喜びを覚えるのがさらなる喜びでした。2023年に入った今も続けているし、着々と理想とするボディメンタルメイクを形にできています。

 

まあ今年は矮小な考え方しかできない自分ながら、やりたいことはちゃんと決まっている!

積み重ねてきた未だに達成できていない願望も含まれてはいるが、まずは資格をとりたい。

仕事に生かすためでなく、達成することへの喜びを噛み締めるために。

ここで明かすことはできないですが、完遂できれば追ってブログにあげたいと思います。今年は5つの資格合格を目指します!多分難関ですが……

 

動画もペースを上げてアップロードしていきます!自分にアップデートをかけるために!

海外旅行にも行きたいな〜♫

善人ぶるわけではないですが、これも以前から強くしたいと思っていた保護犬活動も真摯に取り組んでいきたいと思います。みんながハッピーでないと、本当の幸せは訪れないと思います。一匹のワンちゃんを救うのは世界で小さいことかもしれませんが、ワンちゃんの世界は大きな変化をもたらします。

 

正直自分は大切です。体は健康でいたい。世界が大変な時期を迎えても自分は家族や身内と平和で暮らしたいと、心のどこかで願っているんです。自己嫌悪を覚えますが、自然と湧き出る感情なのでどうしようもないです。綺麗事で嘘をつくのは性に合ってないので、白状しました。勝手にしろやって話ですよね(苦笑)

 

2023年も大変な変革を迎える年になると思いますが、一人ひとりは小さな人間世界の中でもがき、苦しみ、楽しみ、夢を叶えていきましょう!

一月ももう終わります。まじかってくらい時の流れは早いです!時間はお金以上に大切な資源ですので、一日一日を大切にして生きていきましょう!

しばらく手をつけることができなかったブログも再奮起して続けていきます!